2005年09月01日

くいしんぼう

ドッグフードの入っている箱を見つけてそこをあさりまくり。
この後、隙間に体の2/3が入りました。


1125590656182341.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

海外デビュー?

Flickr!ってご存じですか?

画像シェアサービスで、月に500Mまで好きな画像をアップできます。
気に入った画像をお気に入りに入れたり、
コメントをつけたりするSNS的要素もあります。
タグと呼ばれるキーワードを画像につけてアップできて、
そのタグで検索もできます。

dogというタグで検索すると、
モリモリと犬画像が出てきます。

日本語にも対応してくれるとうれしいんですけどね。
登録は簡単ですし、もしよかったら使ってみてください。

ナツのページも作ってあります。
ケイタイで撮った画像をバシバシアップしています。
すでに二人の人にお気に入りにしてもらっている画像があります。
海外デビューしてしまいました。

http://flickr.com/photos/share_ride/です。
よかったら見てやってください。

ちなみにナツは
「shiba」「inu」「dogs」「puppy」というタグを付けてます。


1125660840190224.jpg


ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Blog,SNS, and more... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこ?

ナツはしっぽが長い気がする。
たまたま撮れたこの画像はネコっぽくなった。


1125660622218006.jpg

獣医さんによると…
ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

じゃれる

1125756664805687.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ん?

1125933200701017.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

おすわり

そこ、トイレだけどね…。


1125979747506672.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

リボンに絡まる

かわいい…。

1126099779191779.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

遊び疲れ

今日は今までで一番長くケージの外に出てた。
3時間くらい。
しばらくしたら疲れて寝ちゃってました。


1126181211953833.jpg


ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

リビングで一休み

1126232249252904.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

出してよ

最近はちょくちょくケージから出る練習をしているので
中に入れられてしばらくは人形にアゴをのっけて
こっちをじっと見ています。


1126448805147085.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

食べさせて

食事の準備をしていたら、
においをかぎつけてクンクン。

1126528551103364.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ヨガ?

体柔らかいね。

1126855978459253.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

爪切り

爪を切りました。
初めての爪切り。
もう、動いて動いて大変。
はじめバリカンみたいなもので肉球当たりの毛を切って、
その後に爪を切り始めました。
そのうち慣れてくれるんだろうか。

ぶれてますけど、ナツの前足です。

1126969541935332.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Grooming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

大きくなった

そろそろワクチンなので、体重を量ってみた。
なんと2.8kg!最近だっこしても重いと思ってたけど、
ここまで重くなっていたとは。
なぜあのドッグフードだけでそこまで成長するんだろう…。

20050922-02.JPG

ニックネーム share-ride at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

二度目の注射

二回目のワクチンをしてもらった。

痛みも感じてないくらいあっさりと終わる。
「相変わらずムダ吠えしないいい子だねぇ」と言われた。
よしよし。

これで1週間たてば念願のシャンプー!
そしてそして、明後日くらいには散歩にいける。
早く去ってくれ台風。

フィラリアの飲み薬ももらった。
あとは狂犬病の薬をしてもらって、やっと登録にいけます。

DVC00006.JPG

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ベッド

昨日、ベッドを買ってきた。
本体とカバーが別売りになっているやつで、
カバーを変えることができる。
洗ったり柄も変えたりできる。

はじめは大きなおもちゃだと勘違いしていたみたいだけど、
落ち着いたらそこにはまってくれました。

DVC00005.JPG
ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての散歩

ワクチンも無事終わって、
歩いて15分くらいの所にある大きな公園で散歩デビュー。

の、つもりが曇り空に風が強く公園ではビクビク。
しっぽは垂れてしまったまま…。
行きはキャリーバッグだったんだけど、
これでは外に慣れないとおもい抱いて帰ることに。

途中、とてもきれいな毛並みのかわいい柴犬と遭遇。
うちに来て以来、初めて接する他の柴犬が
こんなにかわいい子でよかった。

なのに、ナツは激しくびびる。
腰がひけて若干パニック。

飼い主さんは優しいおばあさんで、会話も弾み、
「あぁ、犬コミュニケーションだ」と実感。
そこそこご近所なので、また会えるといいな。


DVC00014.JPG

続きを読む
ニックネーム share-ride at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | Outgoing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

マンホールが怖い

散歩二日目。
よく行くスーパー方面に行ってみた。
やっぱり車や大きな音が出るバイクは怖いらしい。

そして、マンホール。
黒いのが穴に見えるのか。
腰がひけて動こうとしない。
実家の柴犬も小さい頃怖がっていたのを思い出した。

今日は黒い犬にあった。
柴犬っぽいけどハスキーっぽくもある。
飼い主はおじいさんでいい感じだった。


20050926-024.JPG

ニックネーム share-ride at 20:43| Comment(9) | TrackBack(0) | Outgoing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ポイ捨てはよくない!

ナツの散歩をし始めてから、
目線を道路に向けることが多くなった。
それで目立つのがタバコのポイ捨て。

フィルターだけならまだしも(良くないけど)、
葉っぱの部分を口に入れてしまったら
取り出しにくいし、飲み込んだら大変なことになる。

品川区では歩きタバコは禁止なんだけどなぁ。
マナーは守って欲しい。


20050927-02.JPG

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Outgoing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

「また明日ね」

散歩の途中にあった柴犬の飼い主の女性に
別れ際にそう言われた。
うれしいもんです。

といっても、
まだこのルートに確定しているわけではないんだけど。

ナツは家からマンションのエントランスまでは
だっこして移動している。
排水溝や階段が怖くて動けないから。
もう少し大きくなったら、自分で歩いて行かせよう。


20050929-004.JPG

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Outgoing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする