2005年11月09日

メディテイション?

半眼を習得したのかと思いきや、
半分目を開けて寝ているだけでした。
しかも、骨ガムを抱いて…。


20051109-04.JPG



ニックネーム share-ride at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

うれしいけどさびしい

留守番のおもちゃを使い始めてから
出かけるときに騒がなくなった。

着替えたりしているところを見ると、
散歩だと思って少しバタバタするけど
出かけるときにおもちゃを渡すと
そっちに夢中であっさりと出かけることができる。

それはそれでなんかさびしいねぇ。


20051026-12.JPG

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

趣味悠々

趣味悠々で「犬と暮らしを楽しもう」という番組をやっています。
あまりNHKはつけないので今まで見れなかったんですが、
見つけてからは見るようにしています。

「しつけられている犬でやっているからこんなうまくいくんだよ」という
突っ込みはとりあえずおいておいて、
もしこれがうまく言えばナツはとても素敵な犬になります。

最近散歩に出て、意思の疎通が大切なんだと痛感してます。
アイコンタクトからゆっくりはじめたいと思います。


20051021-11.JPG
テキストはこちら
ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

雨にも負けず

ナツは散歩が大好きになったみたいです。
ここのところ関東は天気がよくなかったんですが、
それも関係ない。

雨の日のためにレインコートを用意しないと
散歩が嫌いになっちゃうかな、なんて思っていたのが
バカらしくなるくらいに気にしない。

さすがに大降りの日には出かけませんが、
ちょっとやそっとの雨では動じないみたいです。
堂々と道の真ん中で脱糞かましてました。

たくましいぞ、ナツ。


20051015-12.JPG

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

大人の階段のぼ…れない。

リードを持つと散歩だとわかって興奮し出すナツですが、
部屋から出ると及び腰になります。
部屋から出ると共有部分の廊下?が少し変わっているので、
感触が違うのか急に静かになって動きません。

結局、抱いてエントランスまで行くと俄然元気。

帰りも同じく。エントランスまでは大丈夫だけど、
階段に来るとプルプル。
おやつでつったりして少しは上れるようになったけど、
体が大きくなったら毎回だっこはできないぞ。


20051007-003.JPG

ニックネーム share-ride at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ヒンヒン

最近は出かけるときに、ヒンヒンなく。
ちょっとコンビニにビールを買いにと思って、
用意をし始めると何かを感じるらしく、
玄関の鍵をがちゃっとまわすと、ヒンヒン。

うぅ…、後ろ髪ひかれ隊…。

20051002-06.JPG

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ほめ殺し

今日散歩をしていると、
10m先から「かわいいー!」と近寄ってくる女性が。
黒い柴犬とその息子のmixをつれて散歩中とのこと。

「かわいいですね」と言われるのには慣れたけど、
その女性があまりにもテンションが高かったので
戸惑ってしまいました。

もうずっと「かわいいーかわいいー」の連続。
なんて言っていいのやら。
「えぇ、かわいいんです。」とも言えずに
ヘラヘラしてしまいました。

アイドルのお父さんはこんな気持ちなのか(きっと違う)。


ニックネーム share-ride at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

成長している

最近成長を特に感じる。
体もそうだけど、表情も豊かになった。

シーツはいつの間にか噛まなくなったけど、
たまにトイレをミスってしまうことがあったり、
一筋縄でいかないこともわかった。

たまにがっかりするけど、
ナツには日々とても癒されている。
この顔を見れば、イヤなことなど忘れてしまうのだ。


20051001-016.JPG

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

初シャンプー

ワクチンもすんでしばらくたったので、シャンプーをすることにした。
シャンプーは子犬でも大丈夫な食品成分を使ったもの。

前に散歩から帰った後に足を洗うために風呂場に行って
相当ビビったのを見てから、足はぬれタオルで拭くことにしていた。

イヤな予感は的中。
水が怖いらしい。

熱くなく、冷たくないようにぬるま湯を
チョロチョロとだしてゆっくりやったけど、
濡れた瞬間からプルプル。

初めてのシャンプーで泡立ちも悪いし、
あまり洗ったという気はしなかったけど、
今日はこの辺で終了。
また時間をあけて徐々にならしていくことに。

濡れると体のラインが出る。
獣医さんに「もう少し太ってもいいかもね」と言われたのを納得。

それにしても、そんな目で見ないでよ。


20050930-010.JPG

ニックネーム share-ride at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

大きくなった

そろそろワクチンなので、体重を量ってみた。
なんと2.8kg!最近だっこしても重いと思ってたけど、
ここまで重くなっていたとは。
なぜあのドッグフードだけでそこまで成長するんだろう…。

20050922-02.JPG

ニックネーム share-ride at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ヨガ?

体柔らかいね。

1126855978459253.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

食べさせて

食事の準備をしていたら、
においをかぎつけてクンクン。

1126528551103364.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

出してよ

最近はちょくちょくケージから出る練習をしているので
中に入れられてしばらくは人形にアゴをのっけて
こっちをじっと見ています。


1126448805147085.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

リビングで一休み

1126232249252904.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

遊び疲れ

今日は今までで一番長くケージの外に出てた。
3時間くらい。
しばらくしたら疲れて寝ちゃってました。


1126181211953833.jpg


ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

リボンに絡まる

かわいい…。

1126099779191779.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ん?

1125933200701017.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

じゃれる

1125756664805687.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ねこ?

ナツはしっぽが長い気がする。
たまたま撮れたこの画像はネコっぽくなった。


1125660622218006.jpg

獣医さんによると…
ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

くいしんぼう

ドッグフードの入っている箱を見つけてそこをあさりまくり。
この後、隙間に体の2/3が入りました。


1125590656182341.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする