2006年01月06日

落ち着いてきた

正月を迎えて、やっとヒートが落ち着いてきた感じ。
出血も少なくなってきた。

獣医さんによれば、
ヒート中にシャンプーをしてしまうと
かなりの確率で体調を崩すという。

年末にしようと思っていたシャンプー。
ということで、今ナツは少し臭う…。

早く普通の生活に戻れるといいね。


s20060106-15.JPG




続きを読む

ニックネーム share-ride at 02:32| Comment(14) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ヒート

ナツに初ヒートが来た。

ここ数日、トイレシートに何かゴミがあるなぁと
思っていたんだけどこれは出血の跡だった。

真っ赤な血を見たときは正直、驚いた。
はじめはどこか怪我をしたんじゃないかと
ヒートだと気づくのにも時間がかかってしまった。

なにもクリスマスに来なくてもいいのに。
女の子は大変だ。

とりあえず、赤飯のおにぎりを食べました。


ニックネーム share-ride at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ポロリ

歯が一本抜けました。

シャツに血が付いていたので、
何事かと思ったら近くに歯が落ちていました。

大人へ向けて成長しているんだね。


20051114-22.JPG

ニックネーム share-ride at 14:56| Comment(5) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

狂犬病の注射

少し遅ればせながら、狂犬病の注射をしてもらってきました。

初めて長時間の車に乗って、
少し酔って吐いてしまったものの注射は無事完了。
帰る頃にはいつものナツでした。


ニックネーム share-ride at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

二度目の注射

二回目のワクチンをしてもらった。

痛みも感じてないくらいあっさりと終わる。
「相変わらずムダ吠えしないいい子だねぇ」と言われた。
よしよし。

これで1週間たてば念願のシャンプー!
そしてそして、明後日くらいには散歩にいける。
早く去ってくれ台風。

フィラリアの飲み薬ももらった。
あとは狂犬病の薬をしてもらって、やっと登録にいけます。

DVC00006.JPG

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

11種ワクチン

今日はワクチンをしてきた。
ひと月後にまたやって、やっと一緒に散歩できる。

獣医さんには「ムダ吠えしなくていい子だね」と言われる。

誇らしいね。


1124560636343050.jpg

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

健康診断に行ってきた

初めての健康診断に行ってきました。

うちに来た時は車。
それ以来初めての外出で、電車の乗り継ぎ。
外は暑いし少し付かれた模様。
診察台では緊張してぷるぷるしてました。

診断の結果というと、歯並びよし、耳よし。
が、虫アリ…。

コクシジウムという虫が便に混ざっていたそう。
それが下痢気味の理由かもしれないとのこと。
虫下しの薬をもらう。
いやがると思いきやおいしいシロップに混ぜているらしく、
ベロベロなめる。

一安心。

ニックネーム share-ride at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする